ネットでいらなくなった漫画を売ることができます

必要なくなった漫画の処分でお困りの方、ネットの買取サイトで買い取ってもらいましょう。 - 漫画を売り時かどうかを知る方法

漫画を売り時かどうかを知る方法

自分が売ろうとしている漫画が高く売れそうかどうか知りたいときにどうしますか?漫画の査定額は変動が激しく市場価値があるかどうかの判断が難しいようです。ズバリ○○円ということは分かりませんが、手っ取り早く知る方法や高値の兆候を知る要素があります。

オリコンでランキングを調べよう

買い手がつけば市場価値があり、高く売れるので人気の度合いをオリコンでチェックしましょう。ジャンプ連載の漫画はコンスタントに高値が付くようです。ランキング外であれば査定額は期待できないでしょう。
ネット買取会社によっては発売から1ケ月以内の漫画なら50%の買取額を保証しているところもあるので、早め早めに取引をした方が良いでしょう。

近日中にアニメ化、ドラマ化、映画化の動きに敏感になろう

人気漫画から連ドラや映画化することがよくあります。そんな場合はオンエアや公開前に原作の漫画本を読みたくなるのが人情。そうなれば買取査定額も急上昇します。アニメ化が決まった時点で査定額が2倍になったケースもあるようです。
メディア情報に敏感になれば、思わぬ臨時収入になるかもしれません。最近の漫画は長期連載が多いので全巻そろえておくと取引の時にさらに査定額が上乗せされるでしょう。

とにかくネットで査定してもらおう

売り時だ!と判断し、店舗で査定してもらった場合、希望する買取額が提示されず「やっぱり売るのやめます」とは言いにくいですよね。ネット買取なら納得いかなければ返送してもらうだけでOK。
断るときの後味の悪さもありませんし、漫画買取ネットのように返送料を取らないところもあります。段ボールに詰めて集荷してもらうだけ。手間や送料もかからないので漫画買取には最近よく利用されています。

関連する記事